鉄道模型の小部屋から、実態に合わせてタイトルを変更しました。
by salam091
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリ
全体実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
DCCサウンド
秩父鉄道
いすみ鉄道
小湊鉄道
只見線
JR東日本 その他
JR東日本 高崎線
JR東日本 東海道本線
JR東日本 上越線
未分類
以前の記事
2021年 09月2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
more...
最新の記事
お引っ越し |
at 2021-09-23 16:04 |
E4 Max新幹線 |
at 2021-09-16 21:41 |
本日の朝練 |
at 2021-09-04 13:49 |
朝練に行ってきました |
at 2021-08-29 10:41 |
EF66 27リベンジ |
at 2021-08-22 07:22 |
EF65 2067 |
at 2021-08-21 16:56 |
10年前の583 |
at 2021-08-21 13:39 |
EH500 一次形 |
at 2021-08-20 18:03 |
昨日のがっかり |
at 2021-08-20 10:38 |
マイクロエースの秩父鉄道ヲキ.. |
at 2021-08-18 19:42 |
最新のコメント
Supersenseさん.. |
by salam091 at 09:27 |
お久しぶりです! ブラ.. |
by salam091 at 23:27 |
お久しぶりです。 最近.. |
by egu at 01:15 |
前面用は 28-250-.. |
by supersense at 12:59 |
ジュンパパさんお久しぶり.. |
by salam091 at 19:16 |
ご無沙汰です。 >マク.. |
by ジュンパパ at 09:11 |
所長失格さん この日も.. |
by salam091 at 21:51 |
salam91様、コメン.. |
by 所長失格 at 12:27 |
所長失格さんコメント承認.. |
by salam091 at 18:29 |
身延線懐かしいです。40.. |
by 所長失格 at 11:22 |
外部リンク
- Nゲージ鉄犬
- 今日も気ままに、ガッタン...
- ロコモ丼のレシピ
- 蕨鉄道 写真便り
- おしゃべりするNゲージ
- ジュンパパの気ままに Nゲージ
- 『まろねふ』の廊下からの呟き…
- JR浜松鉄道Offica...
- ラビットのおもちゃ箱的な...
- すみだ総合車輛センター ...
- TRAINO情報室
- 城国和那の気まぐれ活動記録
- 鉄道模型のページのブログ...
- 電機屋の毎日 – Des...
タグ
撮影行(278)蒸気機関車(180)
Nゲージ(113)
HOゲージ(100)
電気機関車(95)
客車(72)
改造ネタ(52)
DCC(34)
レイアウト(28)
貨車(26)
鉄道イベント(26)
アダチC55レストア(15)
DC(15)
カツミC55レストア(10)
いすみ鉄道(9)
工作ネタ(8)
海外の鉄道(8)
秩父鉄道(4)
珊瑚C59組み立て(3)
線路(3)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ロンドン セントパンクラス駅、キングスクロス駅
セントパンクラス駅はロンドンの主要ターミナルの一つで、国際列車のユーロスターが発着します。
駅正面は豪華ホテルになっています。
国際列車の乗車口はいきなりセキュリティと出入国審査になっており、ホームから列車を眺めるのは難しい。
国内線側から駅ドームを眺めます。ガラスの衝立の左にはユーロスター。
国内線には、日立製のClass 395 EMU (=395形電車)の姿も。交直流電車です。
なんだか大型の鳥を思い出すデザインです。
こちらの駅も自動改札が導入されており、国内線といえども自由に出入りはできません。
こちらにはインターシティ125の姿も。
このセントパンクラス駅から歩いて2分でキングスクロス駅があります。こちらも長距離急行の発着の多い主要ターミナル。脇の入り口から入って構内の跨線橋から。
近距離列車。Class 365 EMU (=365形電車)。第三軌条方式の交直流電車だそうです。
こちらの駅には、インターシティ125と225が沢山。
次々と出入りするので見ていて楽しいです。長距離列車には日本では見られなくなったブッフェが付いており、営業中です。
インターシティ225。
新型の気動車特急、Class 180 DMU。今GEに買収されるかどうか話題となっているフランスのアルストム製。
構内で休む特急列車達。この国でも機関車から、分散動力へ徐々に主役が入れ替わりつつあります。
特急の出入りする様子をビデオでどうぞ。
駅正面は豪華ホテルになっています。
国際列車の乗車口はいきなりセキュリティと出入国審査になっており、ホームから列車を眺めるのは難しい。
国内線側から駅ドームを眺めます。ガラスの衝立の左にはユーロスター。
国内線には、日立製のClass 395 EMU (=395形電車)の姿も。交直流電車です。
なんだか大型の鳥を思い出すデザインです。
こちらの駅も自動改札が導入されており、国内線といえども自由に出入りはできません。
こちらにはインターシティ125の姿も。
このセントパンクラス駅から歩いて2分でキングスクロス駅があります。こちらも長距離急行の発着の多い主要ターミナル。脇の入り口から入って構内の跨線橋から。
近距離列車。Class 365 EMU (=365形電車)。第三軌条方式の交直流電車だそうです。
こちらの駅には、インターシティ125と225が沢山。
次々と出入りするので見ていて楽しいです。長距離列車には日本では見られなくなったブッフェが付いており、営業中です。
インターシティ225。
新型の気動車特急、Class 180 DMU。今GEに買収されるかどうか話題となっているフランスのアルストム製。
構内で休む特急列車達。この国でも機関車から、分散動力へ徐々に主役が入れ替わりつつあります。
特急の出入りする様子をビデオでどうぞ。
by salam091
| 2014-06-22 22:36
| 実物
|
Comments(0)