鉄道模型の小部屋から、実態に合わせてタイトルを変更しました。
by salam091
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリ
全体実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
DCCサウンド
秩父鉄道
いすみ鉄道
小湊鉄道
只見線
JR東日本 その他
JR東日本 高崎線
JR東日本 東海道本線
JR東日本 上越線
未分類
以前の記事
2021年 09月2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
more...
最新の記事
お引っ越し |
at 2021-09-23 16:04 |
E4 Max新幹線 |
at 2021-09-16 21:41 |
本日の朝練 |
at 2021-09-04 13:49 |
朝練に行ってきました |
at 2021-08-29 10:41 |
EF66 27リベンジ |
at 2021-08-22 07:22 |
EF65 2067 |
at 2021-08-21 16:56 |
10年前の583 |
at 2021-08-21 13:39 |
EH500 一次形 |
at 2021-08-20 18:03 |
昨日のがっかり |
at 2021-08-20 10:38 |
マイクロエースの秩父鉄道ヲキ.. |
at 2021-08-18 19:42 |
最新のコメント
Supersenseさん.. |
by salam091 at 09:27 |
お久しぶりです! ブラ.. |
by salam091 at 23:27 |
お久しぶりです。 最近.. |
by egu at 01:15 |
前面用は 28-250-.. |
by supersense at 12:59 |
ジュンパパさんお久しぶり.. |
by salam091 at 19:16 |
ご無沙汰です。 >マク.. |
by ジュンパパ at 09:11 |
所長失格さん この日も.. |
by salam091 at 21:51 |
salam91様、コメン.. |
by 所長失格 at 12:27 |
所長失格さんコメント承認.. |
by salam091 at 18:29 |
身延線懐かしいです。40.. |
by 所長失格 at 11:22 |
外部リンク
- Nゲージ鉄犬
- 今日も気ままに、ガッタン...
- ロコモ丼のレシピ
- 蕨鉄道 写真便り
- おしゃべりするNゲージ
- ジュンパパの気ままに Nゲージ
- 『まろねふ』の廊下からの呟き…
- JR浜松鉄道Offica...
- ラビットのおもちゃ箱的な...
- すみだ総合車輛センター ...
- TRAINO情報室
- 城国和那の気まぐれ活動記録
- 鉄道模型のページのブログ...
- 電機屋の毎日 – Des...
タグ
撮影行(278)蒸気機関車(180)
Nゲージ(113)
HOゲージ(100)
電気機関車(95)
客車(72)
改造ネタ(52)
DCC(34)
レイアウト(28)
貨車(26)
鉄道イベント(26)
アダチC55レストア(15)
DC(15)
カツミC55レストア(10)
いすみ鉄道(9)
工作ネタ(8)
海外の鉄道(8)
秩父鉄道(4)
珊瑚C59組み立て(3)
線路(3)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
撮影に行って来ました その3
その2の続きです。
183系12連の修学旅行列車を撮影した後は、上越線群馬総社ー八木原の通称サントリーカーブに向かいました。
光線の関係で側面にきれいに日の当たるインカーブが人気ですが、アウトカーブ側を選びました。
ここは障害物の関係で300mmレンズが必要な感じですが、持っていないのでトリミングで対応です。
115系です。広島で末期色を目撃してから、国鉄色の115系の素晴らしさが理解できました。
定刻にC6120の牽引するSLレトロみなかみ号がやってきました。
今日もいい感じの煙ですが・・・
やっぱりおいでちゃんHMはどうなんだと。行く前から分かっているとはいえ、実際見るのはまた違う衝撃。
おいでちゃんHMにすっかり勢いを奪われ、上越線は近くの渋川駅の発車を眺めて終わりにすることにしました。
この場所には誰も居ませんでした。下草が邪魔だからでしょうかね。
その後秩父鉄道に移動しました。その4に続く。
183系12連の修学旅行列車を撮影した後は、上越線群馬総社ー八木原の通称サントリーカーブに向かいました。
光線の関係で側面にきれいに日の当たるインカーブが人気ですが、アウトカーブ側を選びました。
ここは障害物の関係で300mmレンズが必要な感じですが、持っていないのでトリミングで対応です。
115系です。広島で末期色を目撃してから、国鉄色の115系の素晴らしさが理解できました。
定刻にC6120の牽引するSLレトロみなかみ号がやってきました。
今日もいい感じの煙ですが・・・
やっぱりおいでちゃんHMはどうなんだと。行く前から分かっているとはいえ、実際見るのはまた違う衝撃。
おいでちゃんHMにすっかり勢いを奪われ、上越線は近くの渋川駅の発車を眺めて終わりにすることにしました。
この場所には誰も居ませんでした。下草が邪魔だからでしょうかね。
その後秩父鉄道に移動しました。その4に続く。
by salam091
| 2013-06-12 05:30
| 実物
|
Comments(2)
Commented
by
隠密
at 2013-06-12 10:25
x
まだ実物のC61 20を見たことのない隠密です。
D51 498はイベントでしばしば信濃国に来ていますが、はたして将来、C61 20が来るかどうか…。
そもそも、あと2年で信越本線長野以北がJRから捨てられてしまい、長岡経由で長野入りすることが不可能に近くなります。
長野県内の信越本線は、篠ノ井~長野だけになってしまいます(^^;
C型旅客機の大動輪が動く姿を見てみたいものです(^^)
D51 498はイベントでしばしば信濃国に来ていますが、はたして将来、C61 20が来るかどうか…。
そもそも、あと2年で信越本線長野以北がJRから捨てられてしまい、長岡経由で長野入りすることが不可能に近くなります。
長野県内の信越本線は、篠ノ井~長野だけになってしまいます(^^;
C型旅客機の大動輪が動く姿を見てみたいものです(^^)
0
Commented
by
salam091 at 2013-06-13 20:31
隠密さんこんばんは。
並行在来線問題は蒸気機関車の運行にも大きな影響があるのですね。
C6120は唯一の本線走行可能なハドソンですし、走る姿も迫力があります。
ぜひ一度群馬県まで遠征してみてください。おいでちゃんも呼んでますよ。
並行在来線問題は蒸気機関車の運行にも大きな影響があるのですね。
C6120は唯一の本線走行可能なハドソンですし、走る姿も迫力があります。
ぜひ一度群馬県まで遠征してみてください。おいでちゃんも呼んでますよ。