鉄道模型の小部屋から、実態に合わせてタイトルを変更しました。
by salam091
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリ
全体実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
DCCサウンド
秩父鉄道
いすみ鉄道
小湊鉄道
只見線
JR東日本 その他
JR東日本 高崎線
JR東日本 東海道本線
JR東日本 上越線
未分類
以前の記事
2021年 09月2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
more...
最新の記事
お引っ越し |
at 2021-09-23 16:04 |
E4 Max新幹線 |
at 2021-09-16 21:41 |
本日の朝練 |
at 2021-09-04 13:49 |
朝練に行ってきました |
at 2021-08-29 10:41 |
EF66 27リベンジ |
at 2021-08-22 07:22 |
EF65 2067 |
at 2021-08-21 16:56 |
10年前の583 |
at 2021-08-21 13:39 |
EH500 一次形 |
at 2021-08-20 18:03 |
昨日のがっかり |
at 2021-08-20 10:38 |
マイクロエースの秩父鉄道ヲキ.. |
at 2021-08-18 19:42 |
最新のコメント
Supersenseさん.. |
by salam091 at 09:27 |
お久しぶりです! ブラ.. |
by salam091 at 23:27 |
お久しぶりです。 最近.. |
by egu at 01:15 |
前面用は 28-250-.. |
by supersense at 12:59 |
ジュンパパさんお久しぶり.. |
by salam091 at 19:16 |
ご無沙汰です。 >マク.. |
by ジュンパパ at 09:11 |
所長失格さん この日も.. |
by salam091 at 21:51 |
salam91様、コメン.. |
by 所長失格 at 12:27 |
所長失格さんコメント承認.. |
by salam091 at 18:29 |
身延線懐かしいです。40.. |
by 所長失格 at 11:22 |
外部リンク
- Nゲージ鉄犬
- 今日も気ままに、ガッタン...
- ロコモ丼のレシピ
- 蕨鉄道 写真便り
- おしゃべりするNゲージ
- ジュンパパの気ままに Nゲージ
- 『まろねふ』の廊下からの呟き…
- JR浜松鉄道Offica...
- ラビットのおもちゃ箱的な...
- すみだ総合車輛センター ...
- TRAINO情報室
- 城国和那の気まぐれ活動記録
- 鉄道模型のページのブログ...
- 電機屋の毎日 – Des...
タグ
撮影行(278)蒸気機関車(180)
Nゲージ(113)
HOゲージ(100)
電気機関車(95)
客車(72)
改造ネタ(52)
DCC(34)
レイアウト(28)
貨車(26)
鉄道イベント(26)
アダチC55レストア(15)
DC(15)
カツミC55レストア(10)
いすみ鉄道(9)
工作ネタ(8)
海外の鉄道(8)
秩父鉄道(4)
珊瑚C59組み立て(3)
線路(3)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
阪急京都線
阪急京都線に、ものすごく久しぶりに乗りました。その記録など。
まずは8300系。この顔は昔登場した時は違和感がありました。
3300系。幕改造になる前のシンプルなデザインが好きでした。いまだに現役なのは立派です。転落防止柵取付用の手摺が無粋。
最新鋭の9300系。側窓、屋根上が阪急スタイルを大きく崩してしまいました。
7300系。デビューした頃は阪急に良く乗っていましたが、6000/6300系統との違いはわかりませんでした。印象が薄いというか。
3300系。こちらは転落防止柵取付用の手摺がないので、ちょっとすっきり。
9300系。初期車は幕なので写真映えば良いです。
8300系トップナンバー。
8300系第四編成。トップナンバーとはえらく顔が違いますね。
9300系、さくらヘッドマーク付き。
7300系リニューアル車。新製時は上から4枚目の7326と同じ顔でしたから魔改造ですね。
途中で考えが変わったのか、7300系の魔改造は7320F一本で終わったようです。
7300系。やはりアイボリーなしの方が格好良かったと思うのですが。
8300系。これまた顔が違います。8000系列のデザインは余程自信がなかったのでしょうか。
9300系さくらヘッドマーク付き。
3300系。
5300系。3300系とは屋根の深さが違います。
阪急電車ファンの皆様には浅過ぎ、そうではない方には全部同じような写真に見えて、それぞれ違う意味でつまらない記事だったかと思いますがご容赦のほど。
まずは8300系。この顔は昔登場した時は違和感がありました。
3300系。幕改造になる前のシンプルなデザインが好きでした。いまだに現役なのは立派です。転落防止柵取付用の手摺が無粋。
最新鋭の9300系。側窓、屋根上が阪急スタイルを大きく崩してしまいました。
7300系。デビューした頃は阪急に良く乗っていましたが、6000/6300系統との違いはわかりませんでした。印象が薄いというか。
3300系。こちらは転落防止柵取付用の手摺がないので、ちょっとすっきり。
9300系。初期車は幕なので写真映えば良いです。
8300系トップナンバー。
8300系第四編成。トップナンバーとはえらく顔が違いますね。
9300系、さくらヘッドマーク付き。
7300系リニューアル車。新製時は上から4枚目の7326と同じ顔でしたから魔改造ですね。
途中で考えが変わったのか、7300系の魔改造は7320F一本で終わったようです。
7300系。やはりアイボリーなしの方が格好良かったと思うのですが。
8300系。これまた顔が違います。8000系列のデザインは余程自信がなかったのでしょうか。
9300系さくらヘッドマーク付き。
3300系。
5300系。3300系とは屋根の深さが違います。
阪急電車ファンの皆様には浅過ぎ、そうではない方には全部同じような写真に見えて、それぞれ違う意味でつまらない記事だったかと思いますがご容赦のほど。
by salam091
| 2013-04-05 06:55
| 実物
|
Comments(2)
こんばんは
阪急京都線懐かしいですねえ。車両は変わり新しい駅もできましたが、長年通勤で通った沿線風景を思い出します。電車はあまり得意ではありませんが阪急電車のNゲージは実は密かに集めておりまして・・・時折思い出に浸りながら走らせています。
阪急京都線懐かしいですねえ。車両は変わり新しい駅もできましたが、長年通勤で通った沿線風景を思い出します。電車はあまり得意ではありませんが阪急電車のNゲージは実は密かに集めておりまして・・・時折思い出に浸りながら走らせています。
0
Commented
by
salam091 at 2013-04-06 12:18
dreamlineさんこんにちは。
子供の頃は神宝線は良く利用しましたが、阪急京都線は乗ることはほとんどなく、梅田→十三で2800や6300の2連窓を羨ましく眺めていました。Nゲージ、京都線のものはありませんが私も持っています。
子供の頃は神宝線は良く利用しましたが、阪急京都線は乗ることはほとんどなく、梅田→十三で2800や6300の2連窓を羨ましく眺めていました。Nゲージ、京都線のものはありませんが私も持っています。