鉄道模型の小部屋から、実態に合わせてタイトルを変更しました。
by salam091
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリ
全体実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
DCCサウンド
秩父鉄道
いすみ鉄道
小湊鉄道
只見線
JR東日本 その他
JR東日本 高崎線
JR東日本 東海道本線
JR東日本 上越線
未分類
以前の記事
2021年 09月2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
more...
最新の記事
お引っ越し |
at 2021-09-23 16:04 |
E4 Max新幹線 |
at 2021-09-16 21:41 |
本日の朝練 |
at 2021-09-04 13:49 |
朝練に行ってきました |
at 2021-08-29 10:41 |
EF66 27リベンジ |
at 2021-08-22 07:22 |
EF65 2067 |
at 2021-08-21 16:56 |
10年前の583 |
at 2021-08-21 13:39 |
EH500 一次形 |
at 2021-08-20 18:03 |
昨日のがっかり |
at 2021-08-20 10:38 |
マイクロエースの秩父鉄道ヲキ.. |
at 2021-08-18 19:42 |
最新のコメント
Supersenseさん.. |
by salam091 at 09:27 |
お久しぶりです! ブラ.. |
by salam091 at 23:27 |
お久しぶりです。 最近.. |
by egu at 01:15 |
前面用は 28-250-.. |
by supersense at 12:59 |
ジュンパパさんお久しぶり.. |
by salam091 at 19:16 |
ご無沙汰です。 >マク.. |
by ジュンパパ at 09:11 |
所長失格さん この日も.. |
by salam091 at 21:51 |
salam91様、コメン.. |
by 所長失格 at 12:27 |
所長失格さんコメント承認.. |
by salam091 at 18:29 |
身延線懐かしいです。40.. |
by 所長失格 at 11:22 |
外部リンク
- Nゲージ鉄犬
- 今日も気ままに、ガッタン...
- ロコモ丼のレシピ
- 蕨鉄道 写真便り
- おしゃべりするNゲージ
- ジュンパパの気ままに Nゲージ
- 『まろねふ』の廊下からの呟き…
- JR浜松鉄道Offica...
- ラビットのおもちゃ箱的な...
- すみだ総合車輛センター ...
- TRAINO情報室
- 城国和那の気まぐれ活動記録
- 鉄道模型のページのブログ...
- 電機屋の毎日 – Des...
タグ
撮影行(278)蒸気機関車(180)
Nゲージ(113)
HOゲージ(100)
電気機関車(95)
客車(72)
改造ネタ(52)
DCC(34)
レイアウト(28)
貨車(26)
鉄道イベント(26)
アダチC55レストア(15)
DC(15)
カツミC55レストア(10)
いすみ鉄道(9)
工作ネタ(8)
海外の鉄道(8)
秩父鉄道(4)
珊瑚C59組み立て(3)
線路(3)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あけぼのと五能線
いつも撮影にご一緒している会社の先輩からあけぼのと五能線の旅のお誘いがあり、少々悩んだものの金曜日から週末に掛けてご一緒してきましたので遅ればせながら写真を少々。
旅の始めは上野駅13番ホームから。推進回送で入線。
今晩の牽引機、長岡まではEF64 1052号機。ホーム上の人を入れないように撮影してみたら、こんなカットしか残らず。13番はちゃんと撮影するのは無理ですね。
1052号機と言えば、オカポンで撮影した覚えがあります。今や4両しかないので、遭遇するのは1/4の確率なわけですが。
乗車してしまえば当然写真は撮れません。内輪で少々酒盛りをした後、ゴロンとシートに横になります。長岡の機関車交換には起きようかと思っていたのですが、結局面倒でそのまま。
翌朝は引き上げて行くあけぼのを見送ります。手振れと結露で酷い写真になりましたがご容赦。
今回のメインの五能線ですが、バッテリーの充電が不十分だったらしく、残量を気にしながらコマ数を絞って撮影しました。気温が下がると放電も早いし、落ち着いて撮影できず満足な写真を撮ることができませんでした。
リゾートなんとか。後追いだし結露してるし。
五能線の冬景色。今にもここに蒸気機関車が来るんではないかという位の雰囲気。往時と変わらない風景なんでしょうね。五能線は8620天国だったようですが、当時今の歳だったとしてここまで来ただろうか?
実際には国鉄色にさえ出会えず、キハもJRカラーのみでした。
風景の美しさとめまぐるしく天気が変わるのが印象的でした。
次回は夏に行ってみたいです。
にほんブログ村
旅の始めは上野駅13番ホームから。推進回送で入線。
今晩の牽引機、長岡まではEF64 1052号機。ホーム上の人を入れないように撮影してみたら、こんなカットしか残らず。13番はちゃんと撮影するのは無理ですね。
1052号機と言えば、オカポンで撮影した覚えがあります。今や4両しかないので、遭遇するのは1/4の確率なわけですが。
乗車してしまえば当然写真は撮れません。内輪で少々酒盛りをした後、ゴロンとシートに横になります。長岡の機関車交換には起きようかと思っていたのですが、結局面倒でそのまま。
翌朝は引き上げて行くあけぼのを見送ります。手振れと結露で酷い写真になりましたがご容赦。
今回のメインの五能線ですが、バッテリーの充電が不十分だったらしく、残量を気にしながらコマ数を絞って撮影しました。気温が下がると放電も早いし、落ち着いて撮影できず満足な写真を撮ることができませんでした。
リゾートなんとか。後追いだし結露してるし。
五能線の冬景色。今にもここに蒸気機関車が来るんではないかという位の雰囲気。往時と変わらない風景なんでしょうね。五能線は8620天国だったようですが、当時今の歳だったとしてここまで来ただろうか?
実際には国鉄色にさえ出会えず、キハもJRカラーのみでした。
風景の美しさとめまぐるしく天気が変わるのが印象的でした。
次回は夏に行ってみたいです。
にほんブログ村
by salam091
| 2012-03-06 22:28
| 実物
|
Comments(0)