人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鉄道模型の小部屋から、実態に合わせてタイトルを変更しました。


by salam091

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
DCCサウンド
秩父鉄道
いすみ鉄道
小湊鉄道
只見線
JR東日本 その他
JR東日本 高崎線
JR東日本 東海道本線
JR東日本 上越線
未分類

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
more...

最新の記事

お引っ越し
at 2021-09-23 16:04
E4 Max新幹線
at 2021-09-16 21:41
本日の朝練
at 2021-09-04 13:49
朝練に行ってきました
at 2021-08-29 10:41
EF66 27リベンジ
at 2021-08-22 07:22
EF65 2067
at 2021-08-21 16:56
10年前の583
at 2021-08-21 13:39
EH500 一次形
at 2021-08-20 18:03
昨日のがっかり
at 2021-08-20 10:38
マイクロエースの秩父鉄道ヲキ..
at 2021-08-18 19:42

最新のコメント

Supersenseさん..
by salam091 at 09:27
お久しぶりです! ブラ..
by salam091 at 23:27
お久しぶりです。 最近..
by egu at 01:15
前面用は 28-250-..
by supersense at 12:59
ジュンパパさんお久しぶり..
by salam091 at 19:16
ご無沙汰です。 >マク..
by ジュンパパ at 09:11
所長失格さん この日も..
by salam091 at 21:51
salam91様、コメン..
by 所長失格 at 12:27
所長失格さんコメント承認..
by salam091 at 18:29
身延線懐かしいです。40..
by 所長失格 at 11:22

外部リンク

タグ

(278)
(180)
(113)
(100)
(95)
(72)
(52)
(34)
(28)
(26)
(26)
(15)
(15)
(10)
(9)
(8)
(8)
(4)
(3)
(3)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

SLみなかみ号とパレオエクスプレスの動画

YouTubeにアップロードしました。よろしければ御覧下さい。



ところで、この集煙装置のステー痕、今後どうなっちゃうのでしょうね。
SLみなかみ号とパレオエクスプレスの動画_f0229311_21292767.jpg

結構目立ちますよ。架線注意が貼ってありますが、「ここじゃない」と思うんですけど。
SLみなかみ号とパレオエクスプレスの動画_f0229311_22573866.jpg

元に戻らないとすれば、結構ショックですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
by salam091 | 2011-07-31 16:51 | 実物 | Comments(10)
Commented by dreamline at 2011-08-01 13:44 x
Salamさん はじめまして。こんにちは。
ブログ村からまいりましたdreamlineと申します。
バイオエクスプレスの動画いいですねえ。
音がきれいに収録されていてしびれました。
私もHOでDCCを少しはじめております。
こんな音を機関車から出したいものです。
Commented by salam091 at 2011-08-01 21:35
dreamlineさんこんばんは。
いつもブログ拝見させていただいています。
DCCサウンドでリアルな音を出すのは音源に関わらず難しいんでしょうね。クマタのC58サウンドはどうですか?
音をアップしていただけるとありがたいです。
Commented by 隠密 at 2011-08-01 21:58 x
ビデオ拝見しました。
いや~、音がイイですね~(∩.∩)
風切音もにく、とてもキレイに収録されていると思います。
もしかして外部マイクを使用されているのでしょうか?
Commented by Scano at 2011-08-01 22:38 x
こんばんは。
ビデオ、いいですね~
拝見した後も、しばらく余韻が残りました(^^;;)
写真も素晴らしいですね(^^)
Commented by salam091 at 2011-08-02 22:32
隠密さんこんばんは。
ビデオごらん頂いてありがとうございます。
マイクは何の工夫もないビデオ本体マイクです・・・。
この日は風がなかったのでラッキーでした。
Commented by salam091 at 2011-08-02 22:34
Scanoさんこんばんは。
通過速度がゆっくりだったので、じっくり音を味わうことができました。ロッドやバルブギアの動きなども、現場では楽しめました。
写真はまだまだ修行の身です。今日アップした先輩の写真の方がScanoさんの趣味に合うのではないかと思います。どうでしょう?
Commented by かっぺ at 2011-08-03 11:58 x
salamさん、こんにちは。
昨日仰っていた状態はこの状態のことですね。

確かに荒れてますね~。
まさか後藤式デフに溶接で標準デフに戻したとか???

なんかそう言われても不思議ではない、汚さですね。
Commented by くさたん at 2011-08-03 20:08 x
salamさんこんばんわ(^^ゞ
D51 498デフが標準形に戻されたんですね・・・
でも以前と違うような・・・確かに架線注意も変な位置ですね
突貫工事のせいでしょうか?
Commented by salam091 at 2011-08-03 23:33
かっぺさんこんばんは。
釜の状態としては、近年のなかで余りフォトジェニックでない状態だと思います。集煙装置付き、標準デフ(バイパス弁点検窓あり)という状態で走ってくれれば現状ベストと思われるんですけれど。秩父鉄道ではデフはばりばり新製しているみたいなので、この際あたらしいデフを装着して欲しいです。
Commented by salam091 at 2011-08-03 23:34
くさたんさんこんばんは。
デフの状態はぐにゃぐにゃで、最初写真を見たときにはバイパス弁点検蓋が再現されたのかと思いました。
やっぱり突貫工事のせいですかね。あまり見栄えの良い状態ではないので、撮影に行かれるなら覚悟しておいてください。