鉄道模型の小部屋から、実態に合わせてタイトルを変更しました。
by salam091
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリ
全体実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
DCCサウンド
秩父鉄道
いすみ鉄道
小湊鉄道
只見線
JR東日本 その他
JR東日本 高崎線
JR東日本 東海道本線
JR東日本 上越線
未分類
以前の記事
2021年 09月2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
more...
最新の記事
お引っ越し |
at 2021-09-23 16:04 |
E4 Max新幹線 |
at 2021-09-16 21:41 |
本日の朝練 |
at 2021-09-04 13:49 |
朝練に行ってきました |
at 2021-08-29 10:41 |
EF66 27リベンジ |
at 2021-08-22 07:22 |
EF65 2067 |
at 2021-08-21 16:56 |
10年前の583 |
at 2021-08-21 13:39 |
EH500 一次形 |
at 2021-08-20 18:03 |
昨日のがっかり |
at 2021-08-20 10:38 |
マイクロエースの秩父鉄道ヲキ.. |
at 2021-08-18 19:42 |
最新のコメント
Supersenseさん.. |
by salam091 at 09:27 |
お久しぶりです! ブラ.. |
by salam091 at 23:27 |
お久しぶりです。 最近.. |
by egu at 01:15 |
前面用は 28-250-.. |
by supersense at 12:59 |
ジュンパパさんお久しぶり.. |
by salam091 at 19:16 |
ご無沙汰です。 >マク.. |
by ジュンパパ at 09:11 |
所長失格さん この日も.. |
by salam091 at 21:51 |
salam91様、コメン.. |
by 所長失格 at 12:27 |
所長失格さんコメント承認.. |
by salam091 at 18:29 |
身延線懐かしいです。40.. |
by 所長失格 at 11:22 |
外部リンク
- Nゲージ鉄犬
- 今日も気ままに、ガッタン...
- ロコモ丼のレシピ
- 蕨鉄道 写真便り
- おしゃべりするNゲージ
- ジュンパパの気ままに Nゲージ
- 『まろねふ』の廊下からの呟き…
- JR浜松鉄道Offica...
- ラビットのおもちゃ箱的な...
- すみだ総合車輛センター ...
- TRAINO情報室
- 城国和那の気まぐれ活動記録
- 鉄道模型のページのブログ...
- 電機屋の毎日 – Des...
タグ
撮影行(278)蒸気機関車(180)
Nゲージ(113)
HOゲージ(100)
電気機関車(95)
客車(72)
改造ネタ(52)
DCC(34)
レイアウト(28)
貨車(26)
鉄道イベント(26)
アダチC55レストア(15)
DC(15)
カツミC55レストア(10)
いすみ鉄道(9)
工作ネタ(8)
海外の鉄道(8)
秩父鉄道(4)
珊瑚C59組み立て(3)
線路(3)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
安達C55レストア その10 デフ取り付けなど
結構な勢いで工作してしまいました。
空気作用管を取り付けた後の状態。
デフは金岡工房のK-7タイプ。
泥ダメは元の部品を再利用しています。
ボイラー側は、あとは汽笛引き棒を取り付けるのみ。引き棒支えを飛ばして紛失したため中断中。
テンダーも一度バラして、ゆがみを矯正。床下に金岡工房のATS車上子を取り付け。妻面にはエコーのステップ、暖房管、連結器座、埋め込みタイプの標識灯を取り付け。
ATS車上子が納まらないので、リアの芯皿を1mm後退させました。後部ステップとのクリアランスはギリギリです。
うちにやってきた頃の模様。
おおよそ1ヶ月後、現在の模様。
山陰から九州へ。レストアと共にプロトタイプとするモデルの所属地域が変わりました。
空気作用管を取り付けた後の状態。
デフは金岡工房のK-7タイプ。
泥ダメは元の部品を再利用しています。
ボイラー側は、あとは汽笛引き棒を取り付けるのみ。引き棒支えを飛ばして紛失したため中断中。
テンダーも一度バラして、ゆがみを矯正。床下に金岡工房のATS車上子を取り付け。妻面にはエコーのステップ、暖房管、連結器座、埋め込みタイプの標識灯を取り付け。
ATS車上子が納まらないので、リアの芯皿を1mm後退させました。後部ステップとのクリアランスはギリギリです。
うちにやってきた頃の模様。
おおよそ1ヶ月後、現在の模様。
山陰から九州へ。レストアと共にプロトタイプとするモデルの所属地域が変わりました。
by salam091
| 2016-10-10 22:05
| 蒸機
|
Comments(0)