主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新の記事

KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-16 16:24
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-15 14:10
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-03-17 21:18
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-02-11 09:48
KATO HO 「鶴見線シリ..
at 2017-02-04 21:38
TOMIX EF8181お召..
at 2017-01-29 17:10
TOMIX EF8181お召..
at 2017-01-29 00:03
モロッコの鉄道
at 2017-01-22 11:22
サハラ砂漠
at 2017-01-21 21:49
カツミC55レストア その1..
at 2017-01-09 15:51

最新のコメント

ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00
taka@さんコメントあ..
by salam091 at 01:24
こんばんは~ いつもな..
by i-qss at 23:28
Kさん初めまして。 新..
by salam091 at 23:33
こんにちは。 自分もこ..
by K at 15:51

外部リンク

タグ

(308)
(292)
(216)
(199)
(129)
(127)
(117)
(63)
(47)
(36)
(34)
(32)
(21)
(20)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

真岡鐵道重連

2月11日(水・祝)、真岡鐵道で重連列車が走るということでしたので撮影に行ってきました。
真岡→下館の送り込みを撮影するべく、真岡ー寺内の江川橋梁ポイントで普通列車を撮影しながら待機。
f0229311_1722479.jpg

天気の良い日の水鏡は美しいです。
f0229311_1724413.jpg

送り込み回送がやってきました。
f0229311_17244193.jpg

軽快に飛ばしていきました。
f0229311_1725149.jpg

下り列車は市塙ー笹原田で撮影することにしました。
男体山は霞んで見えず、撮影者もたくさん写ってしまうのであきらめ。シンプルに側面を狙いました。
f0229311_1728086.jpg

益子で昼食をとり、北山ー益子で小貝川橋梁ポイントで待機。
f0229311_17305996.jpg

サービスで橋梁をすぎて下り坂にさしかかっても、力行を続けてくれました。
f0229311_1731939.jpg

f0229311_17315516.jpg

益子を出たら渋滞しており、そのままもおか号には振り切られましたので、下館からの返却回送を撮影。
下館二高ー折本で回送列車をまちがてら、普通列車を撮影。
f0229311_17324152.jpg

f0229311_17381631.jpg

回送で煙は期待できないので、全部1/40で流すことにしました。
ホイッスルがなりDE10牽引で登場。
f0229311_17385657.jpg

予想通り煙はありません。
f0229311_1739307.jpg

f0229311_1739374.jpg

f0229311_1739473.jpg

煙がなくても、後ろ向きでもおまけの撮影としては楽しめました。
f0229311_1741972.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
鉄道コム
[PR]
by salam091 | 2015-02-16 06:19 | 実物 | Comments(2)
Commented by Locomotora at 2015-02-16 21:59 x
こんばんは。アクティブに撮影されてますね。
C11とC12の大きさの違いがよく分かりました。
C12といえば第三セクター若桜鉄道の167号が本線走行するらしいです。
今後動態保存機が増えそうな形式です。
Commented by salam091 at 2015-02-17 19:01
Locomotoraさんこんにちは。
若桜のC12、無動力ですが本線走行で動態復活に向けて頑張っていますね。
東京からは少し遠いので、今回の試験走行には行けませんけれど。
C11とC12はNゲージの模型には恵まれておらず、今後が楽しみですね。
HOはどちらも真岡鉄道の車番のものを持っています。並べてみて、大きさがずいぶん違うので驚きました。