主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新の記事

KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-16 16:24
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-15 14:10
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-03-17 21:18
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-02-11 09:48
KATO HO 「鶴見線シリ..
at 2017-02-04 21:38
TOMIX EF8181お召..
at 2017-01-29 17:10
TOMIX EF8181お召..
at 2017-01-29 00:03
モロッコの鉄道
at 2017-01-22 11:22
サハラ砂漠
at 2017-01-21 21:49
カツミC55レストア その1..
at 2017-01-09 15:51

最新のコメント

ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00
taka@さんコメントあ..
by salam091 at 01:24
こんばんは~ いつもな..
by i-qss at 23:28
Kさん初めまして。 新..
by salam091 at 23:33
こんにちは。 自分もこ..
by K at 15:51

外部リンク

タグ

(308)
(292)
(216)
(199)
(129)
(127)
(117)
(63)
(47)
(36)
(34)
(32)
(21)
(20)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

D51 200のディテール 続き

公式側編の続きです。
タービン発電機。このあたりは本線復帰で変わってしまうのでしょうか?
f0229311_745273.jpg

キャブ下配管。
f0229311_7455818.jpg

ディテール写真の撮影はできても、模型再現はできそうにないです・・・。
f0229311_7463443.jpg

キャブ銘板。こちら側も仕業票差しがないので、現役時代とは違うと思われます。
f0229311_747528.jpg

キャブ内部。
f0229311_7481252.jpg

テンダー前妻のコック類。
f0229311_7483690.jpg

テンダーのヘッドライトはシールドビーム(LP402?)でした。秩父のC58 363同様、覆いが付いているので今回じっくり眺めて初めて気が付きました。
f0229311_7533632.jpg

f0229311_7534334.jpg

f0229311_7534973.jpg

テンダー端梁のディテールに移ります。まずは暖房蒸気管周辺。
f0229311_754549.jpg

連結器と解放テコ周辺。
f0229311_7552280.jpg

テンダー下のブレーキ管はこんな感じでショートカットしています。
f0229311_7555262.jpg

ATS車上子。
f0229311_7555882.jpg




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
鉄道コム
[PR]
by salam091 | 2014-11-02 07:56 | 実物 | Comments(2)
Commented by 懐浪漫人 at 2014-11-22 21:49 x
ご無沙汰しております。

D51200復活待ちどおしいですね!

ところでテンダーですが、現役時代は8-20Aだったものがなぜ8-20Bに振り返られたんでしょうか?
運転室のナンバープレート位置も違うのでナゾです??

D51200の特徴としてボイラー安全弁が単寸タイプなのもみのがせませんよ。今度確認してみてください。

※テンダーの尾灯はLP-405ですね。前灯は正調のLP-403です。
ちなみに、現在のC6120は前後ともLP-402E(EL用?)です。

ATS発電機はC571もC56160も換装されたので間違いなく取り替えられてしまうと思います。それとATS-SW(表記はS)の速度照査用にテンダー台車からの速度検知に変更改造されるのではないかとも思います。(弊ブログ2013.6/20御参照)
Commented by salam091 at 2014-11-24 08:00
懐浪漫人さんおはようございます。
動態保存機は引退時の装備から色々変わっているので、観察していて面白いです。現役当時と違い、復活運転では今の法規制に合わせるので、また大きく変るのでしょうね。

ヘッドライトの件、ありがとうございます。