主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新の記事

KATO 1-306 EF6..
at 2017-10-15 21:27
各種ヨ8000の比較
at 2017-10-08 23:35
KATO 1-805 ヨ80..
at 2017-10-08 07:53
TOMIX EF81 81 ..
at 2017-10-01 20:33
天賞堂カンタムC62 ギヤ割れ
at 2017-09-22 06:54
KATO 1-306 EF6..
at 2017-06-26 23:01
安達C55レストア ホビーセ..
at 2017-06-11 07:11
SLレトロみなかみの撮影 続き
at 2017-04-30 06:56
SLレトロみなかみの撮影
at 2017-04-29 20:52
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-16 16:24

最新のコメント

Atsushiさんコメン..
by salam091 at 22:14
こんばんは。 うちの2..
by Atsushi at 22:38
ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00
taka@さんコメントあ..
by salam091 at 01:24
こんばんは~ いつもな..
by i-qss at 23:28

外部リンク

タグ

(312)
(294)
(222)
(201)
(130)
(129)
(117)
(63)
(49)
(38)
(34)
(32)
(21)
(20)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

KATO 2023 C57 4次形 入線!

本日、予約注文していたKATO C57の4次形が届きました。
f0229311_19561533.jpg

梱包はすっかりおなじみとなったグレーのプラスチック保護部材入り。
f0229311_19573542.jpg

付属品はあっけないくらい少ないです。ナンバーとカプラーだけ。
f0229311_19575320.jpg

デッキ掴み棒や尾灯などのパーツはあらかじめ取付けられています。
f0229311_19584965.jpg

ナンバーは192号機にしました。砂撒き管の様子ではKATOは192をプロトタイプにしたようです。
f0229311_8145448.jpg

f0229311_815137.jpg

f0229311_815288.jpg

付属品を取付けたら、レイアウトへGo。
f0229311_2004027.jpg

走行はスムーズです。TOMIXのED75と同じ位滑らかに走ります。
f0229311_201503.jpg

ディテールも申し分ありません。
f0229311_2014144.jpg

スポーク車輪も繊細にできています。4番ポイントでも脱線しないので、Assyで沢山予約しましたが流用も楽しみです。
f0229311_2113552.jpg

しかしヘッドライトはちょっと明るすぎるかもしれません。
常点灯コントローラーでも、ヘッドライトが付く前に走り出してしまうので正面からの点灯写真は撮れていません。実物で確認してみてください。ただ、斜めからでもこんな感じです。
f0229311_2116590.jpg

動画でどうぞ。回線速度やPCの処理速度にもよりますが、スポーク先輪がちらちらするのが見える「かも」しれません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
鉄道コム
[PR]
by salam091 | 2014-05-30 20:02 | 蒸機 | Comments(8)
Commented by 隠密 at 2014-05-30 21:04 x
新製品のC57、写真だけ見ているとHOかと思っちゃうくらい細密ですね~。
KATOの本気モード、さすがです。
スホークが抜いてある先輪、いよいよ登場ですね。
Assyは予約の段階で売り切れたようで、待っていたユーザーが多かったのでしょうね。
今後、新D51のようにバリエーションが出るかどうか、楽しみですね(^^)
Commented by eguchi at 2014-05-31 09:54 x
おはようございます
予約分まだ取りに行ってません。

デフの薄い感じが良いですね。全部南のナンバーなんですね
北海道型も出るのかな。
Commented by salam091 at 2014-06-01 16:49
隠密さんこんにちは。
HOみたいというより、私の組んだキットよりよほどディテールが凝ってます。
今後のバリエーション、一次形が出るといいですね。C59も出して欲しいです。
Commented by salam091 at 2014-06-01 16:52
eguchiさんこんにちは。
今回のモデルはタブレットキャッチャーや暖房管など、九州のカマの特徴がフルに再現されています。北海道形への改造は難しくないかもしれませんが、いずれリリースされるのではないかと思います。
Commented by シゴイヌ at 2014-06-03 17:42 x
salamさま、こんにちは!
やっぱり買ってましたね!
ぼくはろくに調べもせず一番上の192を選択しましたが記事拝読してよかったーと思いました(爆)。
スポーク先輪、そうですか、assy売り切れですか・・・
そりゃそうだわなー。
こんなに出来がよいとわかってたらD51用に予約しておくべきでした。
今後ともよろしくー!
Commented by salam091 at 2014-06-03 19:56
シゴイヌさんこんばんは。
スポーク車輪、イモン各店舗に在庫してますよ。いつまで有るか、分かりませんが。
D51はもちろん、あえてTOMIXのC571にもスポーク車輪を入れてみようかな。
Commented by シゴイヌ at 2014-06-04 11:06 x
情報ありがとうございます!
今日、イモン各店舗を巡回パトロールする予定です(核爆)!
Commented by salam091 at 2014-06-11 07:59
シゴイヌさんおはようございます。
ブログ拝見しました。無事パーツの確保が出来たようで、良かったですね。