主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
more...

最新の記事

紅葉の季節
at 2017-11-04 15:42
EF65 1000番台後期形..
at 2017-10-21 22:47
KATO 1-306 EF6..
at 2017-10-15 21:27
各種ヨ8000の比較
at 2017-10-08 23:35
KATO 1-805 ヨ80..
at 2017-10-08 07:53
TOMIX EF81 81 ..
at 2017-10-01 20:33
天賞堂カンタムC62 ギヤ割れ
at 2017-09-22 06:54
KATO 1-306 EF6..
at 2017-06-26 23:01
安達C55レストア ホビーセ..
at 2017-06-11 07:11
SLレトロみなかみの撮影 続き
at 2017-04-30 06:56

最新のコメント

> Atsushiさん ..
by salam091 at 11:20
こんばんは。 私が小学..
by Atsushi at 00:08
Atsushiさんコメン..
by salam091 at 22:14
こんばんは。 うちの2..
by Atsushi at 22:38
ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00

外部リンク

タグ

(313)
(294)
(223)
(202)
(131)
(129)
(117)
(63)
(50)
(38)
(34)
(32)
(21)
(20)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

TOMIX JR C61 20の機炭間

かっぺさんからもコメントがありましたがCAD図を見る限り、ちょっと広そうで心配です。

まず、実物。乗務員ドアの幅とくらべると機炭間はドアの2/3位です。
f0229311_15361997.jpg





次いで、安達のHOキット。機炭間はドアと同じ位。これでもR610でテンダーと接触してショートしないギリギリの限界。
f0229311_15372032.jpg

同じNの密閉キャブ機である、KATO C62 18とTOMIX C57 135。
f0229311_15393542.jpg

C57 135はかなり機炭間が開いています。

CAD図で見るとC57 135並には空いていそうですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
鉄道コム
[PR]
by salam091 | 2013-01-20 15:42 | 蒸機 | Comments(2)
Commented by かっぺ at 2013-01-20 22:44 x
こんばんは。

ちょっとCADでの間隔は極端な気もしますが、天賞堂のようにドローバーの長さが調整式だったら嬉しいですね。

あとはTOMIXのC57で気になった先台車と端梁の間(と言うか煙室扉下辺り)の隙間の表現でしょうか。KATO蒸気は上手く処理してくるんですが、ちょっと気になりまして・・・。
Commented by salam091 at 2013-01-22 07:00
かっぺさんおはようございます。
NGIさんところのフォトレポートを見る限り、スカスカですね。
(「TOMIX」新製品説明会レポート>写真 3 / 182)
鉄道模型は上から眺めることが多いので、気にしない人が多いということですかね。