主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新の記事

KATO 1-306 EF6..
at 2017-10-15 21:27
各種ヨ8000の比較
at 2017-10-08 23:35
KATO 1-805 ヨ80..
at 2017-10-08 07:53
TOMIX EF81 81 ..
at 2017-10-01 20:33
天賞堂カンタムC62 ギヤ割れ
at 2017-09-22 06:54
KATO 1-306 EF6..
at 2017-06-26 23:01
安達C55レストア ホビーセ..
at 2017-06-11 07:11
SLレトロみなかみの撮影 続き
at 2017-04-30 06:56
SLレトロみなかみの撮影
at 2017-04-29 20:52
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-16 16:24

最新のコメント

Atsushiさんコメン..
by salam091 at 22:14
こんばんは。 うちの2..
by Atsushi at 22:38
ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00
taka@さんコメントあ..
by salam091 at 01:24
こんばんは~ いつもな..
by i-qss at 23:28

外部リンク

タグ

(312)
(294)
(222)
(201)
(130)
(129)
(117)
(63)
(49)
(38)
(34)
(32)
(21)
(20)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

TOMIX 新製品インフォメーション JR C61 20

品番と価格が発表になっていた後、情報のなかったC61の製品化ですが、公式サイトにCAD図を含む情報が出ています

テンダーの重油タンクはもちろんのこと、前灯とシールドビーム副灯の位置関係、後退角の浅いスノープローなど「JR仕様」の再現に抜かりはないようです。

ヘッドマークは復活時の赤いもの(下写真)を含む2種が付属するようです。
f0229311_7143538.jpg

TOMIXの発表はありませんが、もう一つはこれかな?
f0229311_21555840.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
鉄道コム
[PR]
by salam091 | 2013-01-19 19:53 | 蒸機 | Comments(6)
Commented by かっぺ at 2013-01-19 20:28 x
salamさん、こんばんは!

ご挨拶が遅れてしまいましたが、本年もよろしくお願いします。
ファインスケール(と言ってもゲージはアレですが)を謳うだけあって、CADから伺えるシルエットはなかなかですね。

ちょっと機炭間の隙間が気になりますが。。。

高崎旧客も再販のようですし、ちょっと考えてしまう。。。

本年もよろしくお願い致します。
Commented by salam091 at 2013-01-20 17:39
かっぺさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

TOMIXの高崎旧客はちょっとお高いので、前回見送りましたが、今回も多分見送ると思います。客車の方は、まあそれらしければ良いやということで、KATO旧客にがんばってもらいます。
Commented by Atsushi at 2013-01-22 23:46 x
こんばんは、Salamさん^^
Nゲージのプラ製蒸機はKATOのC62以来かなり出来が良くなってきて嬉しい限りです。
特にC56なんか、よくあの値段で出せたものだと感心してしまいます。
このC61も楽しみですね!
Commented by 浜田機関区 at 2013-01-25 23:28 x
こんばんは。
C61期待できそうですね。復活機だと半艶塗装ですかね。
現役仕様にも期待したいがこちらはもうひとつのメーカーにお願いしましょうか。その際は客車はスハ44はつかりで。
蒸機製品への要望としては首を振る前カプラーの
標準装備もしくは小加工で取り付け可になって欲しいです。
Commented by salam091 at 2013-01-26 10:59
Atsushiさん
新世代の製品の出来は良く、新製品が楽しみです。
一方値段の方も従来の倍ぐらいになってますね。
Commented by salam091 at 2013-01-26 11:04
浜田機関区さん
TOMIXは現役仕様を作ってくれないですからね。C57 135、C57 1、C57 180、C61 20と来れば次はC61 2でしょうか。更にC58 363、C58 239と来るのかも知れません。
前カプラー、安定運用と見た目の共存は難しいかもしれません。HOだとダミーでも連結できるのですが、やっぱりレール不整には弱いです。