主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新の記事

KATO 1-306 EF6..
at 2017-06-26 23:01
安達C55レストア ホビーセ..
at 2017-06-11 07:11
SLレトロみなかみの撮影 続き
at 2017-04-30 06:56
SLレトロみなかみの撮影
at 2017-04-29 20:52
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-16 16:24
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-15 14:10
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-03-17 21:18
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-02-11 09:48
KATO HO 「鶴見線シリ..
at 2017-02-04 21:38
TOMIX EF8181お召..
at 2017-01-29 17:10

最新のコメント

ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00
taka@さんコメントあ..
by salam091 at 01:24
こんばんは~ いつもな..
by i-qss at 23:28
Kさん初めまして。 新..
by salam091 at 23:33
こんにちは。 自分もこ..
by K at 15:51

外部リンク

タグ

(311)
(292)
(218)
(201)
(129)
(128)
(117)
(63)
(47)
(36)
(34)
(32)
(21)
(20)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

天賞堂プラC11入線ならず

天賞堂からプラスチックシリーズのC11が発売となりました。
我が鉄道にも真岡鐵道仕様が届いたのですが
f0229311_14431254.jpg





右前のステップが折れてました。
端梁にも打痕があり、良く見ると根元には接着剤の痕・・・。恐らくメーカー不良品だと思われます。
f0229311_14424474.jpg

届いた当日に販売元に帰って行きました。

ステップだけなら自分で修理すればいいやと思えたのですが、ダイキャスト製の端梁の曲がりはちょっと情けない。天賞堂に修理に出すと長いんで、交換対応にしました。
以前初期不良を掴んでしまったカンタムC62に至っては5ヶ月経っても連絡が来ず、様子を見に行ったら忘れられていたことも。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
鉄道コム
[PR]
by salam091 | 2012-09-08 14:53 | 蒸機 | Comments(4)
Commented by Atsushi at 2012-09-08 15:16 x
中国製のは不良品率が高いですよね。
私のシロクニも全部標識灯が脱落していました^^;
連絡したらすぐにパーツを送ってくれたのですが、微妙にサイズが違っていて・・・
もう面倒なのでそのままにしていますが^^;
Commented by Salam at 2012-09-08 16:28 x
Atsushiさんこんにちは。
確かに品質には不満が残ります。
私の買ったのはC58、D51、C62、C11と、これで4両目ですが、メーカー送りになってないのはD51だけです。
Commented by eguchi at 2012-09-10 22:18 x
う〜ん、、ここまで酷いと怒る前に情けなくなってしまいますね。。
でも良いですねC11。
自分も欲しかったけど、今回は見送りです。。
Commented by salam091 at 2012-09-10 22:32
eguchiさんこんばんは。
天プラ・天カスは必ず何らかのトラブルがあるので・・・。
D51も前部尾灯のカンテラ手掛けが折れていたのですが(こちらhttp://salamngage.exblog.jp/15219335/)、メーカー絶品なので送らなかっただけです。
不良品率100%というのもなかなかないとは思いますが、そんな経験をしている人も居るという例として。
ちなみに販売店さんの対応は素晴らしく、今日もう代品を送ってくれたようです。