主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新の記事

天賞堂カンタムC62 ギヤ割れ
at 2017-09-22 06:54
KATO 1-306 EF6..
at 2017-06-26 23:01
安達C55レストア ホビーセ..
at 2017-06-11 07:11
SLレトロみなかみの撮影 続き
at 2017-04-30 06:56
SLレトロみなかみの撮影
at 2017-04-29 20:52
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-16 16:24
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-15 14:10
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-03-17 21:18
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-02-11 09:48
KATO HO 「鶴見線シリ..
at 2017-02-04 21:38

最新のコメント

ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00
taka@さんコメントあ..
by salam091 at 01:24
こんばんは~ いつもな..
by i-qss at 23:28
Kさん初めまして。 新..
by salam091 at 23:33
こんにちは。 自分もこ..
by K at 15:51

外部リンク

タグ

(312)
(292)
(219)
(201)
(129)
(128)
(117)
(63)
(47)
(36)
(34)
(32)
(21)
(20)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

KATO マニ37、マニ60、スニ41入線

KATOから荷物列車セットと荷物車の単品が発売となりました。
セットの導入は見送りましたが、色々買って来ました。
f0229311_17504823.jpg




まずはスニ41を組みます。
といってもボディ、床下、台車の3つのパーツを組み合わせるだけ。
f0229311_17525920.jpg

台車は前後で違うものです。車掌室側はかもめナックル専用のようです。
f0229311_17543214.jpg

CSナックル、EF66ナックルは入りませんでした。またトリップピン付きのUSナックルはピンが台車と干渉します。
f0229311_1754556.jpg

台車はスナップオンで簡単に取付けられます。
f0229311_1756960.jpg

マニ60は旧製品を持っているので比較してみます。上が旧製品。
f0229311_1757288.jpg

f0229311_17574127.jpg

塗装の色が異なります。今回品の方が暗い仕上がりになってます。ベンチレーターが別パーツになったこと、尾灯が点灯可能になったこと、妻面に検査表記が入ったことなど、最新の仕様になってましたが旧製品と混ぜて使っても大丈夫そうです。
マニ37です。初導入です。
f0229311_19265082.jpg


スニ41、マニ37が入線したので、鳥海、津軽を再現して遊びたいと思います。
f0229311_19271243.jpg

f0229311_19274321.jpg

f0229311_19281072.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
鉄道コム
[PR]
by salam091 | 2012-07-01 18:03 | 客車 | Comments(6)
Commented by 懐浪漫人 at 2012-07-03 00:48 x
またまた、荷物車入線楽しみですね!

昔の上野駅での荷物の積み込み情景を思い出します。
Commented by ラビット at 2012-07-03 22:32 x
私の場合、勢いでセットを買ってしまいましたが、こちらの買い方のほうが経済的ですよね。
あとは、マニ37の茶があればOKですかね。
Commented by 浜田機関区 at 2012-07-03 23:41 x
私もスニ41のカプラーポケットのピンを見て数分間考え込んでしまいました。我が家はアーノルドでは何も繋げられません。普通のナックルやCSナックルはダメ。
結局ナックルOSのストックがあったのでこれをつけました。
ここに来て荷物車のラインナップが充実してきましたね。
Commented by salam091 at 2012-07-03 23:50
懐浪漫人さんこんばんは。
地味な存在ではあるものの、長距離列車には欠かせないのでついつい買ってしまいます。
Commented by salam091 at 2012-07-03 23:52
ラビットさんこんばんは。
マニ37の茶色もそのうち単品が出るんじゃないかと期待してます。
Assy組を2両も買うならセットの方が割安ですしね。当面マニ36で誤魔化すことにします。
Commented by salam091 at 2012-07-03 23:54
浜田機関区さんこんばんは。
旧客はAssyパーツを使ったボディマウントナックル化が難しいので、台車のカプラーベースの形に左右されるだけに新しいモノが出てくると戸惑いますね。
トリップピンは当たりませんでしたか?下のベロを切り詰めても良いかと思いましたが、私はピンなしのカプラーで我慢することにしました。