主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新の記事

安達C55レストア ホビーセ..
at 2017-06-11 07:11
SLレトロみなかみの撮影 続き
at 2017-04-30 06:56
SLレトロみなかみの撮影
at 2017-04-29 20:52
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-16 16:24
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-15 14:10
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-03-17 21:18
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-02-11 09:48
KATO HO 「鶴見線シリ..
at 2017-02-04 21:38
TOMIX EF8181お召..
at 2017-01-29 17:10
TOMIX EF8181お召..
at 2017-01-29 00:03

最新のコメント

ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00
taka@さんコメントあ..
by salam091 at 01:24
こんばんは~ いつもな..
by i-qss at 23:28
Kさん初めまして。 新..
by salam091 at 23:33
こんにちは。 自分もこ..
by K at 15:51

外部リンク

タグ

(311)
(292)
(217)
(201)
(129)
(127)
(117)
(63)
(47)
(36)
(34)
(32)
(21)
(20)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

再びSLばんえつ物語を撮りに行ってきました

土曜日はいつもの先輩2人と磐越西線まで撮影に行ってきました。
昨年秋に続いて2度目です。

朝一は超定番スポット五十島=三川で。
f0229311_112103.jpg

突風に煙が流されハラハラすることしきりでしたが、比較的穏やかなタイミングに来てくれました。
同じスポットから別バージョン。
f0229311_1119356.jpg

二番目も超定番スポット上野尻=野沢で。
f0229311_1122241.jpg

こちらも風に煙が流され、構図意図と異なったトリミングをすることに。陽炎が出ており、HMは12角形ぐらいになってます。
同じスポットから別バージョン。こちらの撮り方が一般的かと思います。雪山がきれいです。
f0229311_11223833.jpg

前回と同じく山都のおそばやさんで昼食を摂った後、下りの一番目をやっぱり超定番スポット喜多方=山都で。
f0229311_1124678.jpg

同じスポットから別バージョン。
f0229311_2236123.jpg

最後は前回も行った猿和田=五泉の鉄橋で。初めての試みとして「夕日ギラリ」を狙ってみました。
f0229311_11501988.jpg

これも別バージョン。
f0229311_11503571.jpg

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。午前中の風には悩まされましたが、良い天候で楽しく撮影できました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ鉄道コム
[PR]
by salam091 | 2012-05-20 11:38 | 実物 | Comments(4)
Commented by 隠密 at 2012-05-22 10:51 x
ムービー拝見です(^^)
いや~、イイですね~ヽ(*^。^*)ノ
旅客用C型機のロッドはダイナミックです(^^)
こういうのを見てしまうとNでも欲しくなっちゃいます(^^;
同時にハイビジョンムービーも欲しくなっちゃいます(^^;
隠密はいまもってスタンダードビジョン機です(;^_^A
欲にキリはありませんね(;^_^A
Commented by salam091 at 2012-05-22 22:49
隠密さんこんばんは。
磐越西線の風景に加え、順光環境で撮影できるばんえつ物語号は非常に絵になる被写体だと思います。スチルのオマケで撮っているので、ビデオ専門で撮っている方の作品には遠く及びませんが最後のカット等は撮影時からビデオがとても楽しみでした。
ぜひ、Tomix 2005も買ってみてください。
Commented by 懐浪漫人 at 2012-05-24 00:32 x
こんばんは

五十島の煙は壮大ですね! 国道運転中のレンタカーから見ておりましたが凄い爆煙なのが分かりました。当方はレンタカー返却の関係で夕陽ギラリとC57180のコラボはゲットできませんでした。真っ赤な太陽が印象的でした。他の日UPのブログを拝見させていただきましたが模型は奥深いものがありますね!!これからのUPも楽しみにさせていただきます。
Commented by salam091 at 2012-05-24 06:22
懐浪漫人さん訪問ありがとうございます。
五十島は画面奥方向から突風が吹いていたので、煙がどうなっちゃうか本当に心配し通しでした。
夕日ギラリは10人以上狙っていましたが、皆もっと鉄橋から離れた位置に居たのでちゃんと撮れたかどうか。
今後ともよろしくお願いします。