主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新の記事

KATO 1-306 EF6..
at 2017-10-15 21:27
各種ヨ8000の比較
at 2017-10-08 23:35
KATO 1-805 ヨ80..
at 2017-10-08 07:53
TOMIX EF81 81 ..
at 2017-10-01 20:33
天賞堂カンタムC62 ギヤ割れ
at 2017-09-22 06:54
KATO 1-306 EF6..
at 2017-06-26 23:01
安達C55レストア ホビーセ..
at 2017-06-11 07:11
SLレトロみなかみの撮影 続き
at 2017-04-30 06:56
SLレトロみなかみの撮影
at 2017-04-29 20:52
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-16 16:24

最新のコメント

Atsushiさんコメン..
by salam091 at 22:14
こんばんは。 うちの2..
by Atsushi at 22:38
ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00
taka@さんコメントあ..
by salam091 at 01:24
こんばんは~ いつもな..
by i-qss at 23:28

外部リンク

タグ

(312)
(294)
(222)
(201)
(130)
(129)
(117)
(63)
(49)
(38)
(34)
(32)
(21)
(20)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

秩父鉄道C58試運転を撮ってきました

本日はお休みを頂いて秩父鉄道まで行ってきました。
検査明けのC58の試運転を大麻生で撮影。小雨が降る中でしたが、築堤の桜並木が満開。
f0229311_1551431.jpg

上長瀞駅の桜並木でも撮影。桜は4分咲きぐらいです。週末か来週頭ぐらいが見頃でしょうか。
f0229311_15531098.jpg

f0229311_1615068.jpg

武州日野まで行きましたが、まだ桜は咲いていませんでしたので、望遠で正面を狙ってみました。
f0229311_15545488.jpg

f0229311_22171539.jpg

天気が悪い平日だったので、昨年の春とは大違いでまったりと撮影できました。

動画です。よろしければご覧下さい。

大麻生で掛員に聞きましたが、上越試運転時の故障はシリンダーの蒸気漏れで、現在運行に全く支障のない状況とのこと。
また次回の試運転は4/13(金)だそうです。

客車も今回塗色変更になってますね。
広瀬川原車両基地で出区前の様子を撮影しておきました。
f0229311_22564958.jpg

f0229311_22553383.jpg

パレオデキが浮いた感じになってしまいましたが、今後どうなるんでしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
鉄道コム
[PR]
by salam091 | 2012-04-11 16:03 | 実物 | Comments(6)
Commented by eguchi at 2012-04-11 18:33 x
こんばんは。
桜と蒸気機関車、絵になりますね!

客車のカラーリングが変わったんですか。。知らなかった。
もう少し渋い赤の方が良い様な気がしますが、実物はどんなイメージでしょう?
Commented by タク6016 at 2012-04-11 21:07 x
本日はお疲れ様でした、またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。上長瀞4分ですか、人出はどうだったんだろう、まさか来週用の置三があるとか…
Commented by salam091 at 2012-04-12 06:32
eguchiさんおはようございます。
客車の色はぶどう2号よりは赤みが強い感じです。
見慣れないのでまだ違和感があります。
しかし、結局のところ12系をどんな塗装にしても旧客ほど似合わないですよね。
Commented by salam091 at 2012-04-12 06:34
タク6016さん昨日はお疲れ様でした。おかげ様で待ち時間も楽しく過ごすことが出来ました。
上長瀞、昨日は自分を入れて僅か5人位です。置きゲバはもちろんありませんでしたよ。
Commented by タク6016 at 2012-04-12 13:29 x
こちらこそお世話になりました。上長瀞5人か、行けばよかったかな。リンクの件は私の稚拙なブログでよければどうぞよろしくお願いします。
Commented by salam091 at 2012-04-12 22:47
タク6016さん、早速リンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。