主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
more...

最新の記事

紅葉の季節
at 2017-11-04 15:42
EF65 1000番台後期形..
at 2017-10-21 22:47
KATO 1-306 EF6..
at 2017-10-15 21:27
各種ヨ8000の比較
at 2017-10-08 23:35
KATO 1-805 ヨ80..
at 2017-10-08 07:53
TOMIX EF81 81 ..
at 2017-10-01 20:33
天賞堂カンタムC62 ギヤ割れ
at 2017-09-22 06:54
KATO 1-306 EF6..
at 2017-06-26 23:01
安達C55レストア ホビーセ..
at 2017-06-11 07:11
SLレトロみなかみの撮影 続き
at 2017-04-30 06:56

最新のコメント

> Atsushiさん ..
by salam091 at 11:20
こんばんは。 私が小学..
by Atsushi at 00:08
Atsushiさんコメン..
by salam091 at 22:14
こんばんは。 うちの2..
by Atsushi at 22:38
ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00

外部リンク

タグ

(313)
(294)
(223)
(202)
(131)
(129)
(117)
(63)
(50)
(38)
(34)
(32)
(21)
(20)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

C62入線!

今日はKATOのC62の発売日ですね。帰り道に模型店をのぞいたところ、3分に一度の割合で売れていました!?店員が「ヘッドライトはD51と比べて少々暗い設定です」と断って試運転していたのですが、現役時代に合せたのでしょうか。

我が鉄道にもC62が入線しました。
f0229311_20583312.jpg

f0229311_20584814.jpg

いや、KATOではなく天賞堂カンタムC62山陽です。
本当は1月に購入していたのですが、カミサンからしかるべき日に渡されるまで塩漬けになっており、その後開封してナンバーを付けた所でヘッドマークステーが折れていることが判明。
天賞堂に修理に出してから4ヶ月音沙汰なく、今週ようやく戻ってきたところです。

しかし、修理に出してから長いのは知っているので我慢して待っていたのですが、先週あまりにも長期間連絡もないので、銀座に出向き状況を確認したところ「忘れてました」・・・。驚きました。
危うくそのまま修理もせずに放置されるところでした。

鉄道模型の老舗ブランドかと思ってましたが、ずいぶんなブランドですね。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
[PR]
by salam091 | 2011-11-25 21:04 | 蒸機 | Comments(8)
Commented by かっぺ at 2011-11-25 22:24 x
ということで私、KATOのC62、結局再予約しました。
まだ届きませんが・・・。

しかも2号機と3号機。

にしても天下の天賞堂にしてはお粗末ですね。
きづかれたから良かったものの・・・。
Commented by salam091 at 2011-11-26 19:14
かっぺさんこんばんは。
そろそろC62 2が届く頃でしょうか。

カンタムC62ですが先週行ったら、「ない、ない」と言って20分ぐらい模型捜索してました。どんな管理をしているんだか。預けた時の対応もあまり褒められたものではなかったので困ったものです。

しかし、この記事がブログ村鉄道で一番になるとは。
KATOのC62のレビューを期待した皆さん、ごめんなさい。
Commented by ラビット at 2011-11-26 22:10 x
時期的に、KATOのC62と思ったら天賞堂でしたか。
見た瞬間、なんとなく違和感というか、違いを感じました。
やはり、HOは迫力が違いますね。
天賞堂と言えば、老舗ですからもっとしっかりしていると思いましたが。。。。
先日、KATOに初期不良で送り返したら1週間で返ってきたことを思うと、ちょっとずさんですね。
Commented by salam091 at 2011-11-27 10:12
KATOのC62は神サイトのレビューを見ていると良い製品であることは間違いないのですが、結局、予約をキャンセルしてそのままです。
Commented by dreamline at 2011-11-27 10:47 x
実はうちにも天賞堂のC62 3号機があるんですよ。imonさんの銀箱に入ったままとなっているのを思い出しました(笑)大丈夫かなあ…
Commented by salam091 at 2011-11-27 17:43
dreamlineさんこんばんは。
基本的に再生産しないメーカーなので、トラブルがあると不安ですよね。入検の際、「走行は異常ないですか?」としつこく聞かれましたので、走行性能に不安のある個体もあるのではないかと思います。
Commented by もりたさとる at 2011-12-04 17:27 x
せっかくの17号機なので、模型でもスピードレコードにぜひチャレンジしてください。
Commented by salam091 at 2011-12-05 07:11
もりたさとるさんおはようございます。
木曽川鉄橋とテンダーにしがみつく記録員の模型が必要ですね。