主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新の記事

安達C55レストア ホビーセ..
at 2017-06-11 07:11
SLレトロみなかみの撮影 続き
at 2017-04-30 06:56
SLレトロみなかみの撮影
at 2017-04-29 20:52
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-16 16:24
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-15 14:10
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-03-17 21:18
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-02-11 09:48
KATO HO 「鶴見線シリ..
at 2017-02-04 21:38
TOMIX EF8181お召..
at 2017-01-29 17:10
TOMIX EF8181お召..
at 2017-01-29 00:03

最新のコメント

ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00
taka@さんコメントあ..
by salam091 at 01:24
こんばんは~ いつもな..
by i-qss at 23:28
Kさん初めまして。 新..
by salam091 at 23:33
こんにちは。 自分もこ..
by K at 15:51

外部リンク

タグ

(311)
(292)
(217)
(201)
(129)
(127)
(117)
(63)
(47)
(36)
(34)
(32)
(21)
(20)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

SL重連レトロみなかみ号の撮影に行ってきました

本日は会社の先輩、そのご友人と共にSL重連レトロみなかみ号(名前長い!)の撮影に行ってきました。

下りです。予想を良い意味で裏切り、HMなしで走ってくれました。
f0229311_225087.jpg

上りです。夕日をサイドに浴びながら走る姿を捉えてみました。
f0229311_8523829.jpg

客車のない写真だけだと折角の旧客がもったいないですので、D70も使ってみました。
f0229311_851505.jpg

結果としてD70ではまるで役に立たなかったようです。

動画も撮影しましたので御覧下さい。


その他583臨時列車や迂回カシオペア等、にぎやかな一日でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
[PR]
by salam091 | 2011-09-23 22:09 | 実物 | Comments(6)
Commented by かっぺ at 2011-09-23 23:52 x
やはり23日の51&61重連の日だったんですね。
ヘッドマーク無しとはいいですね!

レトロの時はいつもそうしてくれればいいのに・・・。

最近、これらを見て51 498の在庫があるうちに・・・、なんて考え出していますw
Commented by salam091 at 2011-09-24 15:54
かっぺさんこんにちは。
KatoのD51498、良く出来てますよー。
ディテールは普及版の16番以上です。模型と現在の実車装備が大体そろっているのも良いですね。
Commented by ラビット at 2011-09-24 21:53 x
こんばんは。
D51+C61の重連運転に行かれたんですね。
たしか、この連休は、秩父のC58との重連もありますね。
私も行きたかったのですが、相変わらずの変則休日で、連日深夜残業の身では有給休暇も取れず、今回はあきらめました。
以前のC61+C57よりD51+C61のほうがバランスが取れている気がしますね。
仕事が落ち着いたらまた撮影に行きたいです。
Commented by salam091 at 2011-09-25 06:51
ラビットさん残業お疲れさまです。
今回の重連はかなりのビッグイベントだとは思いますが、今後ラビットさんの近所にSLレトロ伊勢佐木号なども走りますし、東北各線の復興支援列車が走るんではないかと思います。
そのうち撮影場所でお会いするかもしれませんね!
Commented by ラビット at 2011-09-25 21:24 x
レトロ伊勢崎は、ぜひ行きたいところですが、11月3日の祝日ということは、通常勤務になってしまうんです。
自宅から車で数分のところを走るのに見に行けないのは悔しい限り。
C61の里帰りでもありますしね。
有給休暇は無理でも、半日休暇でもいいので、出動してみようかなぁと思っています。
Commented by salam091 at 2011-09-26 21:57
ラビットさんこんばんは。
折角ご近所を走るならば、うまく仕事の調整ができるといいですね。