主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


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安達C61の組み立て その16

今日はパイピング加工の続きです。
非公式側は二子三方コック、動力揺格子シリンダーを足しました。チリコシはキット付属のものです。
配管は適当です。実物写真を見ると従台車と干渉する位置にパイピングせざるを得ないので。
f0229311_1914552.jpg

キャブ助手席窓上には電縫管を一本再現しました。手戻り前には2本再現したのですが、まあなくてもわからないということで。実際この写真でも分からない・・・。
f0229311_19165371.jpg

公式側も同じくパイピングを適当に。
分配弁と渦巻きチリコシを追加していますが、泥ダメの位置を含め適当です。実物通りに作るとカーブが曲がれないのと、間違いなく壊れやすい構造になってしまうので。
f0229311_1918455.jpg

金岡工房の東北型スノープローを付けました。
f0229311_19205363.jpg

これでボイラー側は9割がた製作が終わりました。あとは小物パーツをいくつか調達してきて付ける予定です。ボイラー上手摺、石炭水撒管、キャブ脇ヒサシ等の壊れやすいパーツも塗装寸前まで繰り越しにします。


テンダーの製作を開始。妻板に角穴を開けました。実物ではストーカーパイプが通っているところです。
f0229311_19232081.jpg

ストーカーを再現するわけではありませんが、機炭間のケーブルをここを通すつもりです。
前方から見るとまるで完成したかのようですが、仮組みです。まだ前妻しか付けていません。
f0229311_19254958.jpg

テンダー、意外と小さいです。DCC化のためには工夫しないといけないかも。
f0229311_19265761.jpg


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by salam091 | 2011-09-11 19:27 | 蒸機 | Comments(0)