主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
more...

最新の記事

紅葉の季節
at 2017-11-04 15:42
EF65 1000番台後期形..
at 2017-10-21 22:47
KATO 1-306 EF6..
at 2017-10-15 21:27
各種ヨ8000の比較
at 2017-10-08 23:35
KATO 1-805 ヨ80..
at 2017-10-08 07:53
TOMIX EF81 81 ..
at 2017-10-01 20:33
天賞堂カンタムC62 ギヤ割れ
at 2017-09-22 06:54
KATO 1-306 EF6..
at 2017-06-26 23:01
安達C55レストア ホビーセ..
at 2017-06-11 07:11
SLレトロみなかみの撮影 続き
at 2017-04-30 06:56

最新のコメント

> Atsushiさん ..
by salam091 at 11:20
こんばんは。 私が小学..
by Atsushi at 00:08
Atsushiさんコメン..
by salam091 at 22:14
こんばんは。 うちの2..
by Atsushi at 22:38
ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00

外部リンク

タグ

(313)
(294)
(223)
(202)
(131)
(129)
(117)
(63)
(50)
(38)
(34)
(32)
(21)
(20)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

先週末のC6120

先々週末も出撃したという先輩がまた出撃したということで写真を送ってもらいました。

爆煙!ですね。
f0229311_19325852.jpg

(画像は編集しています)

早くNの模型出ないですかね。KさんやTさんが早く発表してくれないと間違って違うものを買ってしまいそうです。(首付きライト?)

模型の流し撮り、お褒め頂いたので調子に乗ってもう一枚。
クリックで拡大します。
f0229311_19411925.jpg

原寸だと、これぐらいまで解像してます。
f0229311_19522327.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
[PR]
by salam091 | 2011-06-27 19:36 | 実物 | Comments(6)
Commented by 隠密 at 2011-06-27 20:28 x
またまた「流し」、スゴイです。
もちろん一眼レフですよね~…。
隠密も一眼レフが欲しいと思いつつ、もう何年もコンパクト機でどうにかしちゃってますが…(;^_^A
C61のN製品、できたらK社が所望です(^-^)/
Commented by ラビット at 2011-06-27 21:49 x
こんばんは。
綺麗に流し撮りされていますね。
たまにNゲージで流し撮りをしますが、なかなか上手くピントが合わないですよね。
C61のNは、復活機ではなく、国鉄時代ですが世界のキットはいかがですか?
ホントは、予算の折り合いが付けば欲しいところです。

Commented by salam091 at 2011-06-28 22:44
隠密さんこんばんは。
一眼レフ、オススメですよ。思ったようにシャッターが切れますから。迂闊にレンズ沼に嵌まったりすると模型どころではなくなってしまいますけれど。
そうですね、NのC61はKから出て欲しいですね。DCCで重連させたいです。
Commented by salam091 at 2011-06-28 22:46
ラビットさんこんばんは。
世界のC61ですか。製作の難易度が高い上に、財布の中身も問題です。ブラスキットは値段はさておきHOの方がハードルが低いような気がします。アダチのC61について、ちょっと考えてみましたが組む時間がないので諦めました。
Commented by くさたん at 2011-07-01 05:41 x
おはようございます(^^ゞ
またまた流し撮りさすがです!!私もデジ一眼欲しいのですが
予算が(汗)キャノン派なのでEOSkissでも・・・EOS50Dとか
中古なら安いかな???
現在コンデジIXY510ISを使用していますが連写ができんのが悩みのタネです(^^;
Commented by salam091 at 2011-07-02 11:11
くさたんさんこんにちは。
実物の撮影は一眼でないと、ものすごい機材を持っている人ばかりの現場では気後れしてしまいますよね。連写も三脚もマストではないと思いますけれど。
模型撮影はコンデジのマクロの方が圧倒的にキレイに写るような気がします。
Finepix HS10とかどうでしょう。秒間10コマ撮れるし、コンデジ並みに安いです。