主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新の記事

KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-16 16:24
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-15 14:10
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-03-17 21:18
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-02-11 09:48
KATO HO 「鶴見線シリ..
at 2017-02-04 21:38
TOMIX EF8181お召..
at 2017-01-29 17:10
TOMIX EF8181お召..
at 2017-01-29 00:03
モロッコの鉄道
at 2017-01-22 11:22
サハラ砂漠
at 2017-01-21 21:49
カツミC55レストア その1..
at 2017-01-09 15:51

最新のコメント

ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00
taka@さんコメントあ..
by salam091 at 01:24
こんばんは~ いつもな..
by i-qss at 23:28
Kさん初めまして。 新..
by salam091 at 23:33
こんにちは。 自分もこ..
by K at 15:51

外部リンク

タグ

(308)
(292)
(216)
(199)
(129)
(127)
(117)
(63)
(47)
(36)
(34)
(32)
(21)
(20)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

ストラクチャーの追加

道路が完成しました。地面が埋まるまであと一歩です。
ストラクチャーを増やしました。
f0229311_16152641.jpg

架線柱は取り外し式です。
f0229311_16192680.jpg

小さな分校を置きました。
f0229311_16155221.jpg

駅前はこんな感じです。
f0229311_16162744.jpg

あとは残った平地の仕上げです。ローカルな雰囲気を出すため畑にしようと思います。
f0229311_16195419.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
[PR]
by salam091 | 2011-05-29 16:21 | レイアウト | Comments(4)
Commented by ラビット at 2011-05-30 00:45 x
こんばんは。
正直もの凄い速いペースで驚いています。
細かい部分の仕上げなど有るとは思いますが、十分雰囲気は出ていますね。
レイアウトネタの更新楽しみにしています。
こうやって、拝見していると私も作りたくなりますが、悪い癖で欲が色々と出てきて破綻しような気がしてなかなか手を出せずにいます。
Commented by salam091 at 2011-05-30 21:40
ラビットさんこんばんは。
建物は仮置しているものが半分ですから、見た目ほど進んではいません。都市計画は終了したので、あとは地面を仕上げて行かないと。
レイアウトプランを練っている間は楽しいのですが、配線を確定させた段階で飽きてしまうのは事実ですね。
機関庫裏の「ありえない」配線なんかを見ると明らかに破綻してますからやり直したくなりますが、余程のスペースを使わない限り現実的な配線とすることは無理ですから、レイアウトとはこのようなものと諦めながらも製作そのものを楽しんでいます。
製作を急ぐと仕上がりが雑になってしまうのですが、性格上しょうがないかも知れません。(笑)
Commented by 隠密 at 2011-05-31 10:28 x
をを、この分校は新発売の「学校」ですね。
児童たちは校庭でラジオ体操でしょうか(^^)

正門が交通量の多い道路に面しているんですね(^^;
登下校時は要注意ですね(^^)
Commented by salam091 at 2011-05-31 15:36
小学生の息子が体育の授業とか言いながら並べてました。
見学の方が多いそうです。(笑)
田舎の分校の前に立派な歩道があるのも「?」なもんですから、街道に直接面することになりました。交通量がそんなにあるのがおかしいのですが、これも息子が大型車を沢山並べました。
ジオコレの学校は基礎がえらく高いので、スチレンボードパネルに穴をあけて嵩を下げてあります。そのまま使うと、階段の一段目が70cmはあろうかという、小学生には登れそうにもない代物になります。