主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新の記事

SLレトロみなかみの撮影 続き
at 2017-04-30 06:56
SLレトロみなかみの撮影
at 2017-04-29 20:52
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-16 16:24
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-15 14:10
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-03-17 21:18
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-02-11 09:48
KATO HO 「鶴見線シリ..
at 2017-02-04 21:38
TOMIX EF8181お召..
at 2017-01-29 17:10
TOMIX EF8181お召..
at 2017-01-29 00:03
モロッコの鉄道
at 2017-01-22 11:22

最新のコメント

ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00
taka@さんコメントあ..
by salam091 at 01:24
こんばんは~ いつもな..
by i-qss at 23:28
Kさん初めまして。 新..
by salam091 at 23:33
こんにちは。 自分もこ..
by K at 15:51

外部リンク

タグ

(310)
(292)
(216)
(201)
(129)
(127)
(117)
(63)
(47)
(36)
(34)
(32)
(21)
(20)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

パレオエクスプレスを撮ってきました

今週ちょうどラウンドハウスのパレオエクスプレスが入線したばかりですが、本日は実物を撮影してきました。
f0229311_19342837.jpg






まずは、行きの駄賃に西川口であけぼのを撮影しようとしました。が、見事に京浜東北に被られました。思いっきりトリミングして記録だけ。
f0229311_19362522.jpg

熊谷から秩父鉄道に乗車し、上長瀞の桜並木でパレオエクスプレスを待ちます。風が吹くたび、桜の花吹雪が舞います。
f0229311_1938485.jpg

色々な電車が通過しますが、本日は貨物列車も走っていました。
f0229311_19394317.jpg

本命のパレオエクスプレスが来る前に地震があり、パレオエクスプレスがどうなったか心配しましたが、ほぼ定刻にやってきました。
f0229311_1941193.jpg

f0229311_19423920.jpg

f0229311_19425488.jpg

場所を白久駅に変えて、戻りの上り列車を狙います。
f0229311_1945414.jpg

f0229311_19463731.jpg

三峰口まで歩いて移動して、駅前で遅い昼食としてそばを食べ、京浜東北色の1000系に乗って帰りました。
f0229311_2062718.jpg

今日は天候に恵まれ、桜にもなんとかぎりぎり間に合うタイミングでしたので、満足しました。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
[PR]
by salam091 | 2011-04-16 20:09 | 実物 | Comments(2)
Commented by ラビット at 2011-04-16 22:20 x
Salamさん。こんばんは。
パレオエクスプレスを買われたんですね。
私は、初期ロットを持っていますが、特に手を入れることも無く遊んでします。
Salamさんの作例を見てテンダーくらいは手を入れてみようかなぁとも思っていますが。

今日は、風も強く地震もあったので大変だったのではないでしょうか?
こちらは、桜も散り始めていますが、山のほうはギリギリセーフといった感じですね。
Commented by salam091 at 2011-04-17 18:07
ラビットさんこんばんは。
パレオエクスプレスの模型は欲しかったのですが、中古でもすごい値段が付いていたので見送っていました。ゆるい模型なので細密化しても仕方がないのですが、だいたいの雰囲気を出すのにはこれぐらいの改造で十分かなと思ってます。

実物の方は地震がありましたが、上下とも概ね定刻に走ってました。普通電車は1時間ぐらい止まってしまい、上長瀞で足止めを喰らいました。