鉄道模型の小部屋から、実態に合わせてタイトルを変更しました。
by salam091
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリ
全体実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
DCCサウンド
秩父鉄道
いすみ鉄道
小湊鉄道
只見線
JR東日本 その他
JR東日本 高崎線
JR東日本 東海道本線
JR東日本 上越線
未分類
以前の記事
2021年 09月2021年 08月
2021年 07月
2021年 05月
2021年 04月
more...
最新の記事
お引っ越し |
at 2021-09-23 16:04 |
E4 Max新幹線 |
at 2021-09-16 21:41 |
本日の朝練 |
at 2021-09-04 13:49 |
朝練に行ってきました |
at 2021-08-29 10:41 |
EF66 27リベンジ |
at 2021-08-22 07:22 |
EF65 2067 |
at 2021-08-21 16:56 |
10年前の583 |
at 2021-08-21 13:39 |
EH500 一次形 |
at 2021-08-20 18:03 |
昨日のがっかり |
at 2021-08-20 10:38 |
マイクロエースの秩父鉄道ヲキ.. |
at 2021-08-18 19:42 |
最新のコメント
Supersenseさん.. |
by salam091 at 09:27 |
お久しぶりです! ブラ.. |
by salam091 at 23:27 |
お久しぶりです。 最近.. |
by egu at 01:15 |
前面用は 28-250-.. |
by supersense at 12:59 |
ジュンパパさんお久しぶり.. |
by salam091 at 19:16 |
ご無沙汰です。 >マク.. |
by ジュンパパ at 09:11 |
所長失格さん この日も.. |
by salam091 at 21:51 |
salam91様、コメン.. |
by 所長失格 at 12:27 |
所長失格さんコメント承認.. |
by salam091 at 18:29 |
身延線懐かしいです。40.. |
by 所長失格 at 11:22 |
外部リンク
- Nゲージ鉄犬
- 今日も気ままに、ガッタン...
- ロコモ丼のレシピ
- 蕨鉄道 写真便り
- おしゃべりするNゲージ
- ジュンパパの気ままに Nゲージ
- 『まろねふ』の廊下からの呟き…
- JR浜松鉄道Offica...
- ラビットのおもちゃ箱的な...
- すみだ総合車輛センター ...
- TRAINO情報室
- 城国和那の気まぐれ活動記録
- 鉄道模型のページのブログ...
- 電機屋の毎日 – Des...
タグ
撮影行(278)蒸気機関車(180)
Nゲージ(113)
HOゲージ(100)
電気機関車(95)
客車(72)
改造ネタ(52)
DCC(34)
レイアウト(28)
貨車(26)
鉄道イベント(26)
アダチC55レストア(15)
DC(15)
カツミC55レストア(10)
いすみ鉄道(9)
工作ネタ(8)
海外の鉄道(8)
秩父鉄道(4)
珊瑚C59組み立て(3)
線路(3)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
がんばれ東北! 石油列車
ここ数日の報道でJR貨物の奮闘ぶりが大きく扱われていますが、JR貨物ファンとしてうれしく思います。
磐越西線経由の根岸発福島行きと、現在一日二便運行されている根岸発盛岡行きの石油列車を撮影してきました。
関内駅に行くか、鶴見駅南側の総持寺踏切に行くか悩みましたが、総持寺踏切を選択。
福島行きはEH200-10が牽引しています。
写真としては余計なものが入り失敗してしまいました。
EF651083がタキを牽いて下って行きます。
EF66高速貨物。
EF210石油列車。これは臨時便ではありません。
そして東北本線、常磐線双方が不通のなか東北まで燃料を届ける大役を担う盛岡行きの臨時便。
盛岡行き石油列車の牽引はさっき下って行ったEF651083号機でした。
報道通りタキは8両。
明後日の朝、燃料を待つ盛岡に到着します。
そして、ワム80000が連なった紙列車を見物した後、新鶴見に移動。
配給列車と思われますが、無動EF65が付いています。
最後尾はなんと、トラ45000。
ちょっと面白い編成でした。
新鶴見のヤードには石油列車が沢山。あらためて燃料と物流の重要さを感じました。
にほんブログ村
磐越西線経由の根岸発福島行きと、現在一日二便運行されている根岸発盛岡行きの石油列車を撮影してきました。
関内駅に行くか、鶴見駅南側の総持寺踏切に行くか悩みましたが、総持寺踏切を選択。
福島行きはEH200-10が牽引しています。
写真としては余計なものが入り失敗してしまいました。
EF651083がタキを牽いて下って行きます。
EF66高速貨物。
EF210石油列車。これは臨時便ではありません。
そして東北本線、常磐線双方が不通のなか東北まで燃料を届ける大役を担う盛岡行きの臨時便。
盛岡行き石油列車の牽引はさっき下って行ったEF651083号機でした。
報道通りタキは8両。
明後日の朝、燃料を待つ盛岡に到着します。
そして、ワム80000が連なった紙列車を見物した後、新鶴見に移動。
配給列車と思われますが、無動EF65が付いています。
最後尾はなんと、トラ45000。
ちょっと面白い編成でした。
新鶴見のヤードには石油列車が沢山。あらためて燃料と物流の重要さを感じました。
にほんブログ村
by salam091
| 2011-03-26 19:16
| 実物
|
Comments(4)