主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


by salam091

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
実物
蒸機
客車
電機
DL
DC
貨物(国鉄)
貨物(JR)
レイアウト
その他
EC
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新の記事

天賞堂カンタムC62 ギヤ割れ
at 2017-09-22 06:54
KATO 1-306 EF6..
at 2017-06-26 23:01
安達C55レストア ホビーセ..
at 2017-06-11 07:11
SLレトロみなかみの撮影 続き
at 2017-04-30 06:56
SLレトロみなかみの撮影
at 2017-04-29 20:52
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-16 16:24
KATO 2021 C11 ..
at 2017-04-15 14:10
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-03-17 21:18
TOMIX HO ナハフ11..
at 2017-02-11 09:48
KATO HO 「鶴見線シリ..
at 2017-02-04 21:38

最新のコメント

ジュンパパさんこんにちは..
by salam091 at 16:27
KATOのC11、私も予..
by ジュンパパ at 18:08
Railstar-rik..
by salam091 at 17:51
先日は私のブログにご訪問..
by railstar-rikkun at 22:40
Atsushiさんこんば..
by salam091 at 18:57
こんばんは。 海外遠征..
by Atsushi at 22:00
taka@さんコメントあ..
by salam091 at 01:24
こんばんは~ いつもな..
by i-qss at 23:28
Kさん初めまして。 新..
by salam091 at 23:33
こんにちは。 自分もこ..
by K at 15:51

外部リンク

タグ

(312)
(292)
(219)
(201)
(129)
(128)
(117)
(63)
(47)
(36)
(34)
(32)
(21)
(20)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

D51重装備の製作 完成

今日はお天気が良いので、すかさず塗装しました。
f0229311_133218.jpg

バイパス弁点検窓蓋は良い感じで仕上がりました。
f0229311_133191.jpg

レイアウト上で重連を組んでみました。
f0229311_1571222.jpg

f0229311_1573145.jpg

昨晩にはこんなものも入線。
f0229311_1341960.jpg

こちらの整備はこれからです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
[PR]
by salam091 | 2011-02-26 13:04 | 蒸機 | Comments(6)
Commented by くさたん at 2011-02-26 18:51 x
salamさんこんばんわ(^^ゞ
D51の重連装備完成おめでとうございます!!(^^)V
艶消しの黒塗装もイイ感じです^^やはり重連迫力がありますね
集煙装置と重油タンクの重装備もとてもいいです!!
蒸気は詳しくありませんがとても重厚でカッコイイです!!
Commented by ラビット at 2011-02-26 21:11 x
salamさん。
完成おめでとうございます。
特に、黒の独特の艶がなんとも言えなく、生きたカマっぽく見えますね。
艶ありの保存機もいいですが、やはり現役時代の黒はいいですね。
拝見していると、真似するためにもうひとつ買って。。。。
これから私も498号機を作ってきます!
Commented by salam091 at 2011-02-27 07:02
くさたんさん、おはようございます。
おほめ頂きありがとうございます。
トンネルと坂が多い=峠装備ということになります。なので重連といえば重装備、重装備といえば重連ということで。
Commented by salam091 at 2011-02-27 07:06
ラビットさん、おはようございます。
現役時代の塗装はコテコテのつや消しが似合うと思いますが、あまりやりすぎると貨車まで全部塗装しなければならなくなっちゃいます。
498もそろそろ完成ですね。楽しみにしています。
Commented by かっぺ at 2011-02-28 01:03 x
こんばんは。
やはり現役時代の釜の方が仕事をしている、って感じで生きた感じがしますね。

観光用の磨き上げられた姿も綺麗だとは思いますが、ちょっと汚れた感じの方が本物の持つ重厚さをよくあらわしていると思います。

そんな感じが上手く表現されていて、ラビットさんのG3498とは異なる魅力がありますね。

どちらもマネしたくなります(笑)
Commented by salam091 at 2011-02-28 07:09
かっぺさんおはようございます。
多分、この後ウェザリングすると更に良いのですが、他社の機関車ですので、無事出場して所属先に帰って行きました。なのでもう手元にないです。

かっぺさんもぜひ蒸気機関車の世界へどうぞ。