主にNゲージ、HO蒸気機関車の鉄道模型と撮影記を扱っています。


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KATO EF81ヒサシ付JR東日本色 入線!

撮り鉄の帰り、動力車操縦者さんに背中を押されたような気がして、これを購入しました。
f0229311_14334100.jpg


2月にEF81140牽引の北陸に乗車したのですが、今回140号機のナンバーが入っているためです。
f0229311_1437481.jpg




以前「北陸」に乗車した時の牽引機140号機を再現するべくカプラーについてはこちらを購入しました。
f0229311_14342228.jpg


ナンバー、メーカープレート(日立)、誘導員手摺を装着しました。64と並べ、気分は長岡です。
f0229311_14381832.jpg


今回付属している「北陸」のヘッドマークは色が薄く、EF64-1000に付属してきたものを利用しています。
f0229311_14412054.jpg


しかし、双頭カプラーの首は長いですね。何らか対策をご存知の方がいらっしゃればアドバイスください。m(_"_)m
実物もカプラー長いのですね。実は対策を考えて実行したのですが、あやうく「本物が間違って(ry」になるところでした。
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by salam091 | 2010-06-13 14:43 | 電機 | Comments(2)
Commented by 動力車操縦者 at 2010-06-14 23:23 x
salam091さん、こんばんは
EF81ヒサシ車の新規入線おめでとうございます☆
EF64-1000との並びはカッコいい~ですねぇ~ウチでも並べたくなります!!
復心装置だけでなくエアーホース、ジャンパ栓、屋根上手すり、吊り具など、
イロイロ手を加えてさらにカッコ良いEF81にしてみて下さい!
今後のEF81-140を楽しみにしています♪
Commented by salam091 at 2010-06-14 23:48
動力車操縦者さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。なにぶん手先が不器用なものでどこまで作業できるものやら。
EF64-1000も、次回の販売で4両目の購入を検討しています。
同じく北陸乗車日のEF64-1053を再現したいなーと考えています。こちらはジャンパ栓と電暖リアクトルの撤去だけなのできっとハードルは低い?